2016/07/20

POSEの定義 

「POSE」というスタンスについて正しく理解されていない方が多数いるようなので、再度説明しておく。

「我々は素人でポーザーだから」という枕詞を置いているけど、これ、へりくだってる訳でも、謙遜している訳でも、ましてや卑屈になっている訳でもなんでもないんで誤解しないで欲しい。

これは誰よりも激しい「セルフボースティング」なんですよ。

ド素人のうえ、毎日9時5時で全く音楽やらファッションやらましてやストリートカルチャーとは無縁の日本の組織社会というクソみたいな世界で仕事をしてそれはそれで成果を上げていながら、その空いた時間に超片手間で、それらの世界これだけやってるよ?カッコばかりのポーザーがあくまでポーズでやってるのに。

という、業界をレペゼンしていながら、いけてないからプロという称号に見合ってない人、また、プロアマ関係なく知名度があってもいけてない人、そんな人達に対する痛烈な批判の姿勢と言葉なので、そこのところは絶対に勘違いしないで欲しい。

僕らからしたら列記としたプロでポーザーじゃないっすよ
とか寝ぼけたこといってるとひっぱたくよ。
プロよりいけてるつもりのプロのポーザーなんだよ。

お金だけの話ではないけど、金もらって適当なのことやってるのが多すぎるし、金払ってるやつも頭おかしいし、そんななら適当にやってるポーザーで十分だろ全員まとめてタヒね。
ってことを「POSE」という一言にまとめてるんで間違っても勘違いしないでもらいたい。

以上

No comments: