2013/11/09

#POSE SHOPとは

video


情報収集して自分なりに理解するということと、“そういう文化で生きてる人”に触れて理解するということは全く別物だと考えてます。昔は、アーティストやDJがオーナーだったり働いていてとかそういうお店ってたくさんあったし、クラブにもそういう面があった。自分が子供の頃そういった場所で情報+人に触れたことで得たものはすごく大きいし、今の自分があるのはそういう所である種のウイルスに感染したからです。そのような感染が繋がっていくことが音楽やファッションという文化を発展させるために非常に大切だと思ってます。そういう考えや、音楽とかファッションはネットの情報だけじゃなくてリアルに触れてこそっていうのは古い考えなんでしょうが、自分が経験したことは大事な事だろうと思ってやっているのが#POSE#POSESHOP

当然音楽は主体ですが、そういう人達と人的交流をするお店としてやってます。感触も匂いも伝えられないインターネット技術では断片的な情報伝達しかできませんし、何も本質を知徳することができないと思うので。

もちろん、原宿などではそういったウイルスが撒かれているであろう素敵なイベントが行われていますが、そもそもそういうことに興味の無い一見さんがそこに辿り着くケースは稀です。POSEは、もちろん既に興味を持ってくれる子達がリアルに音楽や洋服や文化に触れてもらえる場所としてもやっていますが、それ以上に、偶々通りかかった一見さんに自分達がかっこいいと思うことを伝えられれば良いなと思ってやってます。だからアクシスとかでやるんです。チャラ箱にナンパしにきた子がへーこういうのも面白いねかっこいいねって思ってくれればより良いかなと。クローズドな世界での評価ではなく、ジャンルやカテゴリーという概念の枠の外で評価してもらえた方がうれしいですからね。

なお、ストリート的なファッションや音楽のことだけを言ってる訳ではないんですよ?いいおっさんが集まってやってる訳ですから、スーツやタイの選び方だって教えられますし、口説ける店だって大人の遊び方だって伝えられます。

そういう色んな人やモノの価値観の交流の場にしたいと思ってやってるのが

#POSE
#POSESHOP


ポーザーっぽくうざくまとまったでしょうかね?

No comments: