2012/04/11



今月のガールズガードは
DJ HAZIMEをゲストに呼んでます

世界に誇る日本を代表するTOP DJ
彼がまわすレゲエを、音楽を、クラジャマという特別な空間で体感してください。




以下はサウンド関係者に向けて

セレクターだから、ダンスホールだから、レゲエだから
そういう言い訳のツケを払わされているのが今のシーンじゃないかと思う。
もちろん、それが全ての原因ではないけど、誤摩化してきた事があるのは事実。
レゲエ/ダンスホールには、それをマナー通りにフォローすることの重要さ、
それによって伝わる「バイブス」の大切さや他に変えられない力がある。
だからこそ、レゲエ/ダンスホールという音楽のパワーに頼っていればよかった、
そこに頼りきって、するべき努力を怠ってきたのもまた事実だと思います。


じゃあ今何が必要なのか?

その答えを13日金曜日のクラジャマに来た皆さんが感じて
それぞれが何をすべきかを考えてもらうきっかけになると嬉しいです。



No comments: