2016/04/07

FUTURE DANCEHALL



このところ提唱している「フューチャーダンスホール」という音楽ですが、ご承知のとおり、メイジャーレイザーの活躍により世界的に周知されてきた新しいフォーマットで、既存のダンスホールミュージック、レゲエミュージックを進化させたものと一般的には解されています。

しかし、まだまだDJ達のセットリストの1フォルダのジャンルという枠を超えていません。というかまだそこにも至ってないかな。

でも、EDMのサブジャンルみたいに単なるフォルダ名で終わらないと考え担いでいこうと思うのは、やはりバックボーンにダンスホールという文化的背景があるから。日本にはダンスホール文化が根付いているから。

そこで、これを日本でももっと大きなムーブメントとすべく、今期以降このフューチャーダンスホールを基軸として新しいフィールドでの活動を積極的に行います。5月には大きなイベントも控えていますので発表をお楽しみに。

キーワードは「FDP」FDはもちろんフューチャーダンスホール、Pは・・・・

また、TPPとしてはバブルズという超絶いけているユニットのプロデュースも計画(妄想)中 音楽的にもユニットとしてのパフォーマンスとしても世界レベルを目指します。

BASSHALLというワードを使うDJも沢山いますが、我々は、かの東京の超名門「クラブジャマイカ」後期では閉店までの何年にも渡り金曜日のサウンドレギュラーを任せていただき、ダンスホールバブルといわれた時代を東京のレゲエサウンドの筆頭格に混ざって活動してきたという自負を持ち、あえてFUTURE DANCEHALLという言葉を推していこうと思っています。

こういう音楽が一過性の流行として広まってくれたらうれしいし、EDMからDJをはじめた若い子が、流行でFD、TRAPといった音楽に移行して、更にまた流行で別の音楽に移ってという形で踏み台にしてガンガンかけ捨てて盛り上がってくれることを逆に期待しています。
どこかの大御所?みたいに、このジャンルはおれたちのものだ○○精神だ!とかいって違う畑の人達を排除するような全然○○精神じゃないような了見の狭い人はいませんからご安心を。
みんなでムーブメントが作れたらいいなと思いますのでご協力をおねがいします。

ということで、プロフィールをマイナーチェンジしました。

「TOKYO POSE POSSE(TPP)は、サウンドソリューションサービスのリーディングベンダーとして、イベントマネジメントの課題解決とオーディエンスサティスファクションの最大化を、フューチャーダンスホールミュージックを軸としたボーダレスな音楽性のもと現場視点で追求しています。 全てのステークホルダーの皆様の喜びを最優先に考えたサウンドソリューションサービスを、最高のクオリティでご提供することにより、皆様の「トウキョウライフ」をより豊かにするサポートをいたします。」